HAMP day

何日も前の話ですが、今日で1ヶ月経ったという日に、
窓にはラクダの写真がたくさん貼られていて、HAMP dayと書かれたものが。

HAMP dayってなに?なぜ、ラクダの写真?と聞くと、

HAMPはラクダなどのコブのことだよ。
今は、航海のちょうど半分だから、
コブのてっぺんを示していて、HAMP dayって言うんだと言っていました。
船に乗ると、日本では絶対に使わなそうな英単語を覚えられるので、とても良いです😊

週末から嵐が近づいてきていて、とても船が揺れています。
窓の外を見ると、船が斜めっているせいで、目の前は水面です。
ジムへ行って自転車を漕いでいても登り坂と下り坂を繰り返しているような感覚になりとても楽しいです。
それくらい揺れています。立っているのもままなりません。
よく、ずっと乗ってられるなと自分でも思います。

寝る時も、トイレの水がばしゃばしゃしている音、

ロッカーのなかでものがガンガンぶつかってる音などしています。
ほんとにどこでもいくらでも寝られる性格で良かったです。