成長の感じ方

毎日英語という生活もほぼ1か月がたちました。

 

毎日聞き取れない日々、喋れない日々が未だに続いてます。

今まで長続きしたものを考えると、少しづつ成長を感じられるものな気がします。

そのため、成長をあまり直接感じることのできない英語は継続が難しいです。

(今の環境は嫌でも続けなければいけないので良いのですか…)

 

しかし、今日は一つ英語の成長が感じ取れる出来事がありました。

なんとなく聞いたディズニーの英語の曲が前よりも聞き取れるのです。

前は音楽として好きだから聞いていたのですが、

今は音ではなく意味がはいってくるようになりました。

英語が雑音ではなくなった気がします。

これは成長ととらえてもよいでしょうか。

 

まだまだ聞き取れないことの方が多いと思いますが、

少しづつ成長を感じて上達したいと思います。

 

それと今日はもうひとつ。

お昼ご飯にすごーく大きな豚足が出ました。

自分の顔よりも大きいのではないかというほどの豚足。

産毛が残っているところもあります。笑

が、とろとろしていておいしかったです!!!!

海外の料理は大きさが尋常じゃない。

興奮して写真を撮り忘れたのが心残りです。