強盗!覚悟!

おはようございます.

昨日は,下船打ち上げで飲みすぎ,

今こうして書いている朝でもお酒が抜けません.

南極の氷で飲むウイスキーはついつい飲みすぎてしまいます.



昨日の夜は,星がきれいに見れ,星を眺めながらドクターに進むべきか

ポスドクの人に相談していました.

ちょっと絡みすぎた気がするので,これから謝りにいかないとと思います.



いろいろありましたが,ケープタウンに無事に入港することが決まり,

これから下船手続きです.

下船できるのはいいものの,ケープタウンで安全にやっていけるのか不安が残りま
す.

以下旅行パンフレット抜粋



旅行中は強盗に会うことを前提に行動してほしい.

南アフリカでの犯行の手口は単純だ.

タックルなど頭を使わず,体を使う.

突然前と後ろを挟まれ,拳銃やナイフを突きつけられるというのも

よくあるパターンだ.



カージャックに注意

故意的に後ろから衝突し,降ろされ強盗.



等々,恐ろしい文言ばかりだ.



果たして,日本に無事にたどり着けるのか!!!!



2020.1.16