Dance party !!!!!!!

今日は船内でダンスパーティーがありました。

はじめは掲示板でDance Partyの文字を見て行きたくないなあと思いました。

 

ところが、いざ行ってみると船の揺れのせいか、

雰囲気にのまれたせいか分かりませんが、

足が動く動く…踊りまくって汗だくです。笑

Suzanneにもノリノリだったねと言われました。

 

海外では結婚式の時などダンスパーティーは必須らしいです。

70歳近い研究者の人がノリノリで踊ってるのを見るとやはり欧米人にはかなわないと思います。下手でも上手でも関係ない。みんなもっとのってこうぜ~っていう感じで

日本人が気恥ずかしくしてる方が逆に恥ずかしくなります。

 

日本ではクラブくらいしか踊る場所がありませんが、

お酒を入れずに踊れるようなダンス文化をもっと取り入れるべきだとも思いました。

そうすればもっと日本人も開放的になるのではないでしょうか。