船の生活にもだいぶ慣れました

今日は日曜日。

インド料理の日でした。

ナンを食べ、RaRa(札幌にあるネパールのカレー屋さん)が恋しくなりました。

デザートにアップルクランブルとストロベリーアイスクリームがでて

とてもおいしかったです。土曜日のフォンダンショコラよりもおいしい…

隣でインド人がアップルクランブルを一口欲しそうにしてたので

一口欲しいか聞こうと思ったら、もうスプーンをもって待っている。

そのスプーン使い終わったやつだよな。と思いながらも一口どうぞというと

スプーンをペロッとひとなめ。さすがにやめて、と

2週間前の私だったらイラっとしたと思いますが、

今はもう何でも受け入れる広い心を手に入れました。船の生活も悪くない。

 

今日もコアが上がってくるのがゆっくり

Fabricioとたくさんお話ししました。

アルゼンチン人はたくさんお肉を食べるようで、

毎週日曜日はAsado(BBQ)だと言っていました。

日本食も教えてほしいと言われたので、もつ鍋をお勧めしました。

この間は日本の良い歌教えてって言われたので、

よりもいの挿入歌とポルノグラフティー尾崎豊をお勧めしました。

Fabricioの中での日本のイメージが偏りそうですが、

私のおすすめなのでしょうがない。

明日はお箸の使い方を教える予定です。