chef's special

今日もFabricioとたくさん話しました。

最近は奥さんの話ををよくします。

Fabricioは12月に結婚したばかりの新婚ほやほやです。

毎日パソコンの前で奥さんからのメールを待っています。

今日は結婚してから4ヶ月経ったんだーと嬉しそうに報告されました。

ほほえましい。

 

奥さんとの馴れ初めを聞く中で、恋話になったのですが…

Fabricioは、奥さんが積極的だったらしく、 私にも積極的の方がいいよ!!

とアドバイスしてきます。

奥さんから告白してきたし、キスしてきたし、がんがんいけーと言ってきます。

さすが、ラテンの血筋はすごいですね。

やまとなでしこには奥ゆかしさが大切なんだよ。笑

と言ったら なんで??理解できない。そんなの関係ない。

相手がシャイだったらどうするんだ!!! と言われました。

 

最近の奥さんとのメールをみせてもらいました。

奥さん 「寂しいって言うのは余計悲しくなるだけだから良くないよね」

Fabricio 「寂しいなら、隠さず言った方がいい。自分の気持ちに素直になりな」

奥さん 「I love you」

という話を笑いながら顔を赤くしながら教えてくれました。のろけか。(笑)

本当にいつもほほえましいなあ。

でも確かに、奥さんの言う通り相手にどこまで寂しいという気持ちを伝えるかは難しいなあと思いました。寂しい気持ちって伝えるべきなのでしょうか。 ​

そんなことを考えさせてくれるのろけ話でした。

 

今日の夕飯はchef's special と書いてあって何かなあと思ったら、

パスタの具材がたくさん置いたあって、それをお皿に盛り、

シェフに渡すと作ってくれると言うものでした。

ソースも、トマトバジル、白ワインクリーム、チリソース、の中から選べて

とっても美味しい夕食でした。私は中国人と半分こして2種類のソースを楽しみました!!!!

あーお腹いっぱいでこのまま寝たいなあ。