食後の楽しみ

昨日載せようと思ったものです。

 

一日中晴れていてとても気持ち良い日でした。

日本は暖かいですか??

夕方には、てもきれいな夕日を見ました。

やらなければいけない作業を中断させて、みんな夕日に夢中です。

写真を載せられないが残念です。

 

 

今日は、カプチーノを作って飲みました。

船には食堂の他に眺めの良い最上階に休憩所があり、

そこにエスプレッソマシーンがおいてあります。

いつでも自由に使えます。

今日は自分で持ってきた豆を挽き、

ミルクを泡立て、食後のカプチーノを楽しみました。

 

船の上の仕事だけでなく、やることがたくさんでいっぱいいっぱいになってきました。

きっと数時間後には頭の中で整理できていますが、いつも急にやることが見えてくると

勝手にパンクします。やる気が出て、やるべきことが見えてきたときにこうなるのでやっかいです。やるべきことが見えるのはいいことなのに。

分かっているのに、改善できないこと他にもたくさんあります。

もっと落ち着きをもって行動できるようになりたいです。

生き急がず、のんびりした生活がしたいものです。​