高すぎる。

船に乗船している外国人はみんな身長が高く見上げてばかりの生活です。

そんな中、外国人の平均身長の話になり、各国の平均身長を調べていたのですが、

ドイツが一番高いみたいですね。平均で180cm超えって。。。

すごすぎ。確かに乗船しているドイツ人みんな高いわ。

日本は低いだろうと思っていましたが、アジア圏の中では高い方みたいですね。

 

JRはアメリカの船なので、ふとしたところがとても高く不便なことがあります。

一つ目、鏡の位置が高すぎておでこしか見えません。

二つ目、シャワーが高すぎて、手が届きません。

三つ目、上の方の棚に手が届かず物が取れません

などなどあげていったらきりがありませんが、外国人の背の高さを

ひしひしと感じる2ヶ月です。