マジックアワー

皆さんは1日のうちでどの時間帯が好きですか。

 

私は、日の入りから夜に変わるまでの「マジックアワー」と呼ばれる

時間が大好きです。

 

空がオレンジ色に照らされる夕焼けももちろん綺麗で好きです。

しかし、夕焼けはまだまだ昼の活気が残っているように感じます。

 

「マジックアワー」は、そんな昼の活気が一気になくなったような

もう夜に近づいている、一日の終わりを感じさせる風景です。

雲や空の状態によって、毎日違った表情を見せてくれるのもまた、好きなところです。

今日のマジックアワーは空がすみれ色に塗られ、雲が自然の色とは思えないピンク色で彩られ、いちばん星が見えるまで見とれてしまいました。

誰もが、穏やかな気持ちになれるそんな風景です。

 

外へ出るとあたりは暗くなっていて、空には南半球の星たちが輝いています。

マジックアワーは一日の終わりを感じさせますが、この星は夜がまだまだ長いこと、一日がまだ終わっていないと語りかけているようでした。