船上の食事

最近はネット環境が悪い時もあり、下書きが溜まっていたので

今日は一気にアップしています。

 

今日は、船の上での食事について紹介したいと思います。

 

何度もブログに書いた部分も多いですが、改めてまとめます。

 

まず食事は1日4回(5:00-7:00, 11:00-13:00, 17:00-19:00, 23:00-25:00)

昼シフトと夜シフトの人のために4食出されます。

そして4回のおやつタイム(3:00, 9:00, 15:00, 21:00)

毎回クッキーやマフィンなどが焼かれ置かれています。

おやつについては、また後日…

 

食事は主にビュッフェスタイルです。

今日の夕飯の例を出します。

ポークステーキ、ビーフシチュー、キッシュ、蒸し野菜、フライドポテト(2種類

この中から好きな量だけシェフがよそってくれます。

 

さらに、日替わりのサラダ(主にレタス、トマト、オリーブ、ピーマンなど)

スープ(2種類)、お米、パン(3種類)、日清の袋めん(アメリカ用であまりおいしくない)チーズ、ハム、シリアル(8種類)、フルーツが自由に取れるようになっています。

また、卵料理は頼むと作ってくれます。

 

野菜とフルーツどうして2か月も日持ちするのかなと疑問に思いましたが、

特殊な冷凍方法があるそうです。

カットパインとカットメロンはとってもおいしい~!!!!

 

あと、驚いたのは、世界各地の調味料が並んでいることです。

ドレッシングやジャムなども豊富に取り揃えられています。

どこの醤油か分かりませんがSOY SOUSEと書かれたものも並んでいます。

最近のお気に入りは、目玉焼きを頼んで醤油をかけて、ご飯と食べることです。​

 

 

こう書き出してみると食の充実さに驚きます。

明日も、また「むつ―み!!!こんばんは~」と言ってくれるシェフに感謝しながらご飯を食べたいと思います。