サンプリングパーティー4日目

今日も順調にコアの切り出し。

しかし、コアが運ばれてくるペースが遅く、

休憩時間がとても長かったです。

 

作業部屋の前には、休憩できる様なスペースがあり、そこには、コーヒーやお菓子がたくさん。デブの温床です。気をつけなきゃ。

ドイツのお菓子はとっても甘くて美味しい✌️

f:id:Antarctic_iceberg:20191124075844j:image

休憩中には、5カ国語話せるという人に喋るコツを教えてもらいました。

彼女は、音楽と言語は一緒だと言っており、国によってトーンが違うらしいです。日本語はソプラノだと言っていました。英語はアルトらしいです。ポルトガル語はベースで弾む様な感じ。面白いなと思いましたが、理解はしかねます。また、数学と言語も一緒だと言っていて、ただただ記号を当てはめるだけだよ。と言っていました。彼女の頭の中はどうなっているんだろう。

 

 

話変わりますが、最近の悩みは発音が悪すぎるところです。Rから始まる単語が全くと言っていいほど通じません。rainが通じなくて落ち込みました。自分の話してる文法などが間違えているから話が通じないと思い込んでいましたが、発音のせいもあるのかもしれません。この1週間で聞き取りながら練習しています。上達するといいなあ。