3時のおやつ

ネット環境が悪かったのと、だいぶ疲れてきたのが重なり、2日サボりました。

 

今日は、船上のおやつについて紹介します。

何度も書いていることとかぶりますが、どうしてもこれだけはしっかり紹介したい。

何と言ってもご飯より美味しいからです。

 

昼夜の3時に焼きたてのお菓子が食堂に並び、自由に取ることができます。

例えば、今日はクッキー3種類(チョコ、チョコチップ、ドライフルーツ)、マフィン、パウンドケーキが並んでいました。

そのほかにも、冷蔵庫にケーキが常に入っていたり、

ソフトクリームマシーンがあったり、

シリアル8種類くらいが置いてあったり、

甘いものがとても充実しています。

 

飲み物も充実していて、オレンジジュースやりんごジュース、コーラ、暖かいコーヒー、紅茶などおそらく30種類くらい。

 

クラッカーやチーズも置いてあり、自由にいつでも食べることができます。

私は、毎日3時には、これらのおやつそっちのけでサラダバーで好きなものを取り、

チーズをのせて食べています。

 

夜9時ごろになると、クッキー、カフェラテを両手にシアタールームで映画を見るのが最近の楽しみです。

今日は、コーラにソフトクリームをのせていたら外国人に驚かれ、コーラフロートが世界共通でないことに驚きました。

明日は何の映画見ようかな〜。