お正月スペシャル

f:id:Antarctic_iceberg:20200102072812j:plain6:00 地物観測手伝い

7:20 朝食(おせち)

8:00 海水ろ過

11:20 昼食 ラムチョップ

17:00 夕食 お刺身

今日は元日.

おせちが出るとは聞いていたものの,

食堂に行くと立派なお重が並んでいて大興奮.

みんな食べきれない...ともう一度包んで部屋に持って帰りました.

(酒のつまみになります)

お昼もおいしくラムチョップ!!!!夜はお刺身!!!

さらに,クジラ,ペンギン大量発生の大サービス.

テンション上がって騒いでいると周りに引かれるのでほどほどにします.

昼食の後は,学生はお年玉があるよと,言われたので,

研究室に行き,くじを引きました.大当たり!!!!

今では非売品の白鳳丸バッチをゲット!!!!

お金よりもうれしいお年玉です.ポチ袋についているおみくじも大吉!!!!

運がいいのはただの良い思い出を抜粋しているだけの思い込みかもと

最近思い始めていましたが,やっぱり運がいいんだなと再確認.(笑)

来年は年末ジャンボでも買っていみようと思います.

今年も無事楽しい元旦を迎えることができました.

2020年も幸せな1年になりますように...

f:id:Antarctic_iceberg:20200102072327j:plain