お正月モード

6:00 地物観測手伝い

7:20 朝食

8:00 海水ろ過

11:20 昼食

17:00 海水ろ過

17:20 夕食

18:00 地物観測手伝い

日本はすっかりお正月モードですか?

船の上でも,みんな休みは取れないものの,お正月を楽しもうとしていて,

船内はお正月飾りでいっぱいです.

コア採取のための塩ビ管を切っている人がいたので,

今日もよく働くな~とみていたところ,

いつもと作業が違うぞ,と目を凝らしてみると,

堆積物を取り終わった後の塩ビ管で門松を作っていました.

けっこう上手.

研究室には,さい銭箱なども設けられ,みんな初詣をするそうです.

お正月は帰りたいな~と思っていましたが,楽しめそうな気がします.

南極海でのお正月.きっと一生に一度なので思う存分楽しみたいと思います.

2019.12.30

f:id:Antarctic_iceberg:20191231085938j:plain