環境史学会

つくばで11/16.17に行われた地球環境史学会において口頭発表を行い、優秀発表賞を頂くことができました。

 

この学会は、できて間もない学会で今回で第5回目だそうです。私は、今回が初参加でしたが、とてもアットホームな学会で発表に対して、とても近い距離で意見をもらうことができました。発表の仕方、研究内容、共にお褒めの言葉と助言を頂き、今までの成果が認められたようでとても嬉しかったです。

 

私は、学会が好きで、それは多くの研究者の人と出会え、いつもと違った視点でコメントを頂けるからです。

同じコミュニティーにずっといると、安心はしますが、考えが凝り固まってしまうなと最近とても感じます。これからは、安心安定だけを求めず、もっともっと外に出てたくさんのものをみて、視野を広げたいと思います。

 

最後になりますが、学会前、発表後に助言をくださったたくさんの方に感謝します。多くの意見を参考に自分なりに邁進していきたいと思います。

 

f:id:Antarctic_iceberg:20191119104230j:image