悪天候

今日は天気が悪くとても船が揺れています。

悪天候のせいで掘削もできません。

 

仕事がなく暇なのでアルゼンチン人とゲームをしました。

彼が教えてくれたゲームはVEO VEOゲームというものです。

ゲームの説明をしようと思いましたが、めんどくさくなったので書きません。

すみません。ブログ向いてないな。

 

今日は日曜日!!

日曜日は海外料理の日です。今週はイタリアン!!!!

ラザニアにパスタにピザ!!!

めっちゃおいしかったな。

 

あと、今日はヨガをしました。

22年間ヨガを続けているという62歳の研究者の指導の下

10人程度で行いました。

船が揺れる中でのヨガは体幹が鍛えられます。

毎日あるそうなので積極的に参加したいです。

 

揺れる船の中、よりもいのひなたちゃんのセリフを思い出しました。

「引き返せるうちは旅ではない。引き返せなくなった時に、初めてそれは旅になるのだ。」

 

あー、もう引き返せないよ。今旅をしているんだなあ。と思いました。

では、明日掘削ができることを祈って眠りにつきます。

おやすみなさい。